動画公開★Growth Summit 2020 -Vol.2-

グロースサミット2020 第2回

2020年9月9日(水)に開催された、Growth Summit 2020 【第2回】の模様を公開。グロースハックという概念を取り入れているTime Tree様、Retty様の、ここでしか聞けない各社プロダクトグロースのお話し をご紹介しております。

Growth Summit 2020 第2回 

youtu.be

デジタルトランスフォーメーションが進み様々なデータが取得できるようになり、あらゆるチャネル、タイミング、クリエイティブでコミュニケーションを取れるようになった現在、「誰のためのサービスか」「誰がどのように利用しているのか」といったサービスの本質を無視したコミュニケーションが増えてしまっていないだろうか。

Growth Summit 2020では、「部分最適化なマーケティングではなく真にサービスのグロースを推進していく」ことを目的とし各領域のスペシャリストと情報・知見共有をしていきたいと考えています。グローバルでのGrowthへの取り組みやNorth Star Metric、AARRR等のフレームワークの活用は当たり前となってきておりますが、日本においてはその取り組みがほとんど行われていない現状。

今回の第2回目では「日本国内におけるGrowthへの取り組み」を促進し、先進企業が取り組む事例/ノウハウ/フレームワークを共有しました。

登壇者

Amplitude, Inc. 日本カントリーマネージャー 米田 匡克氏
Retty株式会社 プロダクト部門担当執行役員 野口 大貴氏
株式会社TimeTree Growth & Business Platform 吉本 安寿氏
株式会社電通デジタル グロースハックグループ グループマネージャー 上野 雅博氏
株式会社ロケーションバリュー DX推進部プロデュースユニット 橋川 貴諾氏

以下に当てはまる方はおすすめです
  • 自社マーケティング及びデータ分析/サービス改善の責任者
  • プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーの方
  • データに基づいたグロースに取り組まれている方
  • DXプロジェクトに取り組まれている方
  • 広告のみのマーケティングに限界を感じている方
セミナー内容

Opening Speech
Talk Session:
  コロナ前後における、周囲を取り巻く環境変化と意思決定の変遷
Panel Discussion:
  ここでしか聞けない、各社プロダクトグロースの秘密

【著者紹介】

グロースマーケティング編集部

編集部やスタッフが、プロダクトのデータ解析や継続率改善など、
自社サービスのグロース戦略に役立つ情報をお届けしています。