• トップ
  • セミナー
  • グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)書籍出版記念イベント ノーカット動画公開

グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)書籍出版記念イベント ノーカット動画公開

2021.05.13

『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』書籍出版記念イベント
グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』書籍出版記念イベント

グロースマーケティング』書籍出版記念イベント

書籍『グロースマーケティング』の出版を記念して、グロースマーケティングを実践するためには欠かせないSaaSソリューション各界トップ企業の皆様とマーケティングにおける2021年の展望をディスカッションいたしました。

youtu.be

長引くコロナ禍の影響やライフスタイルの変化にあわせて、これまでのマーケティング手法だけではビジネスを成長させることが困難な時代になりました。これから先も、今までと同じ考え方や手法で良いのでしょうか?GAFAMをはじめとする、グローバルで成長し続ける企業が何を考え、何をやってグロースしてきたのか。その答えがここにあります。

ITmedia マーケティング取材記事

セールスフォース×Snowflake×Amplitude 日本法人のキーパーソンが「グロースマーケティング」を語る:プロダクトアウトからプロダクトグロースへ(1/2 ページ) – ITmedia マーケティング

ゲスト

株式会社セールスフォース・ドットコム 専務執行役員
ジェネラルマネージャ デジタルマーケティング・ビジネスユニット 笹俊文 氏

1990年プライス・ウォーターハウス入社。JD Edwards(現・日本オラクル)、日本アリバ(現・SAP Ariba)、インフォアジャパンなどを経て、2011年よりセールスフォース・ドットコムに参画。公共・金融業界を担当する営業技術部を統括し、2014年6月よりMarketing Cloud本部を立ち上げ、現在はB2C Digital Marketing/Commerceのソリューション事業部を統括。

Snowflake株式会社 日本代表 東條英俊 氏

ワシントン大学大学院フォスタースクールにて経営学修士課程(MBA)修了。2010年日本マイクロソフトからマイクロソフト米国本社へ移籍し、米国・欧州企業のクラウドシフトやデジタル技術を活用した業務改革プロジェクトに従事。帰国後はテクノロジーの活用提案を通じて、日本企業のDXを支援する。2019年9月より現職。

Amplitude, Inc. 日本カントリーマネジャー 米田匡克 氏

三菱電機(株)情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年よりグロースハック向けプロダクトアナリティクスを提供する米 Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。

ファシリテーター

株式会社DearOne 代表取締役社長 河野恭久

人材ビジネスを営むスタートアップからキャリアをスタート。営業、経営企画、事業企画に従事し収益構造改革や新規事業を企画・立案。2004年には東証一部上場を果たす。2009年におてつだいネットワークスにジョイン。販売・企画・戦略立案等に携わりながら、イマナラ!事業の立ち上げに参画。2011年に現DearOneを共同創業、スマホアプリ開発サービスModuleAppsを立ち上げ2015年1月より現職。アプリビジネスを軌道に乗せ、現在は米国Amplitudeとの協業により国内のデジタルマーケティング活性化に邁進中。モットーは「WOWを創る」

Kindleグローバル・マーケティング【ベストセラー1位】(5/11現在)

Kindleカテゴリ グローバル・マーケティング【ベストセラー1位】

グロースマーケティング(Growth Marketing) | 株式会社DearOne |本 | 通販 | Amazon

セミナーランキング