Best Of Breed無料ウェビナー開催(8/26)

f:id:growthmarketing:20200821123802j:plain

お申し込みはこちら

 

顧客の価値観や行動、サービスに対するニーズが多岐にわたる中で、それぞれにとって心地の良い体験を提供するためには、これまで以上に顧客理解を深め、データドリブンで中長期的に顧客との関係性を築く必要があります。
しかしデータを顧客理解に活用する際、具体的に何から始めたら良いか、またどのようなステップ・体制で社内外の関係者を巻き込んだら良いかのイメージを持てずに悩んでいる企業様は多いのではないでしょうか。
本セミナーではデータを活用して顧客理解を進め、そこで得た情報を商品/サービス/体験作りに積極的に活かしているドコモ様、トリドール様をゲストとしてお迎えし、その秘訣に迫ります。

皆様お気軽にご登録の上ご参加ください。

スピーカー

株式会社NTTドコモ スマートライフ推進部 
マーケティング推進担当部長 シニアプロフェッショナル 長谷川 誠 氏

入社以来、一貫してモバイルサービスに従事。楽天出向を経て、2011年にdマーケットの立ち上げに関わり、音楽配信事業、電子書籍事業を経験。2012年以降、dショッピング、d fashionを立ち上げ、コマース領域進出を果たす。
2014年からはdマーケット全体のマーケティングを担当し、2018年のマネージャー就任後、半年間でMAUを400万成長させ1000万MAUを達成。現在20サービス以上あるドコモのBtoCサービスのマーケティングリーダーとして成長を促進すると共に、ドコモのシニア・プロフェッショナル制度の認定を受け、デジタルマーケティングのスペシャリストとしてドコモのデジタルシフトを牽引している。

株式会社 丸亀製麺 マーケティング統括部 CX推進部部
株式会社 トリドールホールディングス マーケティング部 神谷 亮介 氏
2002年人材派遣会社に中途入社しデジタルマーケティング領域を約16年間担当。
2018年4月株式会社トリドールホールディングスに入社。丸亀製麺ブランドを中心に、アプリ・SNS等を軸として各KPI達成に向けた運用、機能改善およびプロモーション施策を実行。2020年7月から、マーケティング統括部内にCX推進部を設立し、店頭・デジタルの一貫した顧客体験を責任者として推進。

株式会社 ロケーションバリュー 取締役CMO 三石 剛由 氏

1999年日本電気株式会社入社。携帯電話の商品企画部門にて次世代端末の企画・メーカー公式サイトを立ち上げ。2001年、創業直後の株式会社D2Cに入社し、モバイル広告立ち上げ期において企画営業に従事し、市場拡大を牽引。おサイフケータイを活用した新規事業開発、放送連動事業部長、事業開発部長を担当。その後大手通信会社で会員ロイヤリティプログラムのデジタルマーケティングの実務責任者を担当。
2019年、株式会社ロケーションバリューに入社し、CMOとしてマーケティング戦略と新規事業を担当。

開催概要

  • 日程:2020年8月26日(水)
  • 時間:15:00~16:30
  • 会場:オンライン
  • 参加:無料

▼以下の登録サイトよりお申し込みください

event.karte.io

【著者紹介】

グロースマーケティング編集部

編集部やスタッフが、プロダクトのデータ解析や継続率改善など、
自社サービスのグロース戦略に役立つ情報をお届けしています。