Amplitude と Google アナリティクスどう違う?

本記事はAmplitude社より許諾を得て株式会社ロケーションバリューが翻訳、転載しております。 グロース・デザイナーのレックス・ローマンが、Amplitude と Google アナリティクスの主な違い、またそれがプロダクトを開発するチームにとって何を意味するのか…

チャート基本操作説明|第4回 Pathfinder

【Amplitude Basic】チャート基本操作説明|第4回 youtu.be 概要 シリコンバレーを初め米国ではプロダクトのグロースマーケティングを実践する上で欠かせない行動分析ツールの『Amplitude』。日本では、総合代理店である株式会社ロケーションバリューのTrust…

Amplitudeでユーザーライフサイクルを分析しよう!

前回の記事「Amplitudeでリテンションを高めよう!」では、ユーザーを分類して分析することの重要性について触れました。では、どうやってユーザーを分類しますか?いわゆるデモグラ分析では、住んでいる地域や、年齢、性別、使っているデバイスなどで分類す…

チャート基本操作説明|第3回 Funnel Analysis

【Amplitude Basic】チャート基本操作説明|第3回 youtu.be 概要 シリコンバレーを初め米国ではプロダクトのグロースマーケティングを実践する上で欠かせない行動分析ツールの『Amplitude』。日本では、総合代理店である株式会社ロケーションバリューのTrust…

Growth Summit 2020 -Vol.2-

Growth Summit 2020 Growth Summit 2020では「部分最適化なマーケティングではなく真にサービスのグロースを推進していく」ことを目的とし、各領域のスペシャリストと情報・知見共有をしていきたいと考えます。 第2回開催について デジタルトランスフォーメ…

動画公開★Growth Summit 2020 -Vol.1-

「Growth Summit 2020 -Vol.1-」の動画が公開されました。グロースハックという概念を取り入れている企業様のお取り組み等ご紹介しております。 Growth Summit 2020 について Growth Summit 2020では「部分最適化なマーケティングではなく真にサービスのグロ…

Best Of Breed無料ウェビナー開催(8/26)

お申し込みはこちら 顧客の価値観や行動、サービスに対するニーズが多岐にわたる中で、それぞれにとって心地の良い体験を提供するためには、これまで以上に顧客理解を深め、データドリブンで中長期的に顧客との関係性を築く必要があります。しかしデータを顧…

動画公開★Growth Demo Vol.3

【Growth Demo Vol.3】グロースハックフレームワーク youtu.be スピーカー 株式会社ロケーションバリュー DX推進部ユニットリーダー 橋川 貴諾 主催・お問い合わせ 株式会社ロケーションバリュー growth-marketing@locationvalue.com 関連リンク blog.growth…

動画公開★Growth Demo Vol.2

【Growth Demo Vol.2】グロースハックの真髄 youtu.be スピーカー 株式会社ロケーションバリュー DX推進部ユニットリーダー 橋川 貴諾 主催・お問い合わせ 株式会社ロケーションバリュー growth-marketing@locationvalue.com 関連リンク blog.growth-marketi…

チャート基本操作説明|第2回 Retention Analysis

【Amplitude Basic】チャート基本操作説明|第2回 youtu.be 概要 シリコンバレーを初め米国ではプロダクトのグロースマーケティングを実践する上で欠かせない行動分析ツールの『Amplitude』。日本では、総合代理店である株式会社ロケーションバリューのTrust…

【Growth Demo Vol.3】グロースハックフレームワーク

テクノロジーでさまざまな企業を支えるTrusted Expertのロケーションバリューが、日本のグロースマーケティング領域を活性化すべく、立ち上がります! デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みが、急ピッチで進められている現代の企業戦略におい…

動画公開★Best of Breed Vol.2

OMOにおけるデータ分析基盤の作り方 youtu.be 2020年7月14日に開催されたBest of Breedウェビナー「OMOにおけるデータ分析基盤の作り方」アーカイブ動画を公開いたします!動画ご視聴後アンケートへ回答いただきますと配布資料をダウンロード頂けますので是…

一気通貫の顧客支援

株式会社ロケーションバリューは、米国でナンバー1の行動分析ソリューションである「Amplitude」の日本総合代理店に認定され、開発元であるAmplitude, Inc. (本社:米サンフランシスコ)と営業上のあらゆる面で密接に連携し合う「プレミアムパートナーシップ…

【Growth Demo Vol.2】グロースハックの真髄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【重要なお知らせ】 ウェビナー開催日変更のご連絡 諸般の事情により、本ウェビナーは開催日を7/29へ変更させて頂くことになりました。大変申し訳ございませんがご理解ご協力の程、お願い申し…

チャート基本操作説明|第1回 Amplitude概要

【Amplitude Basic】チャート基本操作説明|第1回 youtu.be 概要 シリコンバレーを初め米国ではプロダクトのグロースマーケティングを実践する上で欠かせない行動分析ツールの『Amplitude』。日本では、総合代理店である株式会社ロケーションバリューのTrust…

動画公開★Growth Demo Vol.1

【Growth Demo Vol.1】グロースハックとグロースエンジン youtu.be ウェビナー「【Growth Demo Vol.1】グロースハックとグロースエンジン」アーカイブ動画を公開いたします! 概要 OMO(Online Merges with Offline)におけるビジネス展開の取り組みの中で「…

Growth Marketing SEMINAR【Amplitude Start Guide】Amplitudeにおける行動分析とは

シリコンバレーを初め米国ではプロダクトのグロースマーケティングを実践する上で欠かせない行動分析ツールの『Amplitude』。日本では、総合代理店である株式会社ロケーションバリューのTrusted Expert達が一気通貫でサポート致します。 その取り組みの一つ…

ウェビナーレポート(後編)公開★Best of Breed Vol.1

(前編からの続き) モデレーター それでは、逆のデータからの視点とかいろんな情報を持ちだと思いますが、Amplitude米田さんから注目していることを説明していただいてもよろしいでしょうか。 「学習サイクル」を回す重要性 米田 大坪さんと一緒なんですけ…

ウェビナーレポート(前編)公開★Best of Breed Vol.1

この記事は、2020年6月3日に開催された「デジタルマーケティング2020の展望」のウェビナーレポート記事です。 パネラー 米田匡克(Amplitudeカントリーマネージャー)大坪直哉(AppsFlyerカントリーマネージャー)河野恭久(ロケーションバリュー代表取締役…

Snowflake、Classmethod、ロケーションバリューと共同セミナーを開催(7/14)

デジタルトランスフォーメーション(DX)が優れたユーザー体験を生み出す現代。あらゆるものがスマホ一つでつながり、オンラインのみならずオフラインでのユーザー行動さえも可視化できる時代が到来しようとしています。 本セミナーでは、アフターコロナのデ…

Netflixのサービス改善の秘密

Netflixが誇る、他社を圧倒する頻繁なリリース回数 Growth Engineeringの話 ~会員登録フロー~ Netflixが誇る、他社を圧倒する頻繁なリリース回数 前回の記事「Growthに携わって見えてきたNETFLIXの偉大さ」では、Netflixがいかなる改善もA/Bテストをする、…

【Growth Demo Vol.1】グロースハックとグロースエンジン

テクノロジーでさまざまな企業を支えるTrusted Expertのロケーションバリューが、日本のグロースマーケティング領域を活性化すべく、立ち上がります! デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みが、急ピッチで進められている現代の企業戦略におい…

動画公開★Best of Breed Vol.1

デジタルマーケティング2020年の展望 〜これからの顧客理解・データ活用の重要性〜 2020年6月4日に開催されたウェビナー「デジタルマーケティング2020年の展望〜これからの顧客理解・データ活用の重要性〜」アーカイブ動画を公開いたします! スピーカー App…

コア指標の設定によるプロダクト改善 - North Star Metricとは

この記事は、より良いプロダクトを作る上で核心的な役割を果たすNorth Star Metric(プロダクトの成果を測定する最適な指標設計)について記述しています。 最高のマーケティングは最高のプロダクトを作ること North Star Metric(北極性指標)とは 最適なNo…

Growth Summit 2020

Growth Marketing Blogをご覧のみなさま、こんにちは。 本日は大切なご報告がございます! Growth Summit 2020 について 本年2月20日に開催が予定されていたGrowth Summit 2020は、沢山の方にご応募いただいたものの、大変残念なことにコロナ禍の自粛により…

Amplitudeでリテンションを高めよう!

前回の記事「Amplitudeを使ってあなたのプロダクトをグロースさせよう!」では、グロースハックのフレームワークAARRRRモデルについてご紹介いたしました。今回は、そのAARRRモデルの中でも特にAmplitudeが得意とする『リテンション』について深掘りしたいと…

ユーザー行動分析により事業ピボットし成功した有名企業3社

ユーザー行動分析の重要性 『Burbn』『Tune In Hook Up』『Tote』と言う名称でリリースされていたこれら3つのプロダクトは、後にユーザー行動分析を行うことにより名称を変え、今現在、誰もが知っているプロダクトへ変革されております。今回、その話をもっ…

AppsFlyer、Amplitude、ロケーションバリューと共同セミナーを開催(6/4)

デジタルトランスフォーメーション(DX)が優れたユーザー体験を生み出す現代。あらゆるものがスマホ一つでつながり、オンラインのみならずオフラインでのユーザー行動さえも可視化できる時代が到来しようとしています。 本セミナーでは、デジタルマーケティ…

Amplitudeを使ってあなたのプロダクトをグロースさせよう!

(A) Acquisition ユーザー獲得 (A) Activationユーザー活性化 (R) Retention 継続 (R) Revenue 収益化 (R) Referral 紹介 AARRRのフェーズとは? 1. Acquisition ユーザー獲得 2. Activation ユーザー活性化 3. Retention 継続 4. Revenue収益化 5…

Growthに携わって見えてきたNETFLIXの偉大さ

NETFLIXは、なぜ強いのか? 昨今、様々なサービスが世の中に出てきていますが、現代的なビジネスモデルでセンセーショナルな成長を遂げているサービスの一つに”NETFLIX”があります。 彼らの成長は、コロナ禍においても留まる事がありません。 Netflix Subscr…

Amplitudeクイックスタートガイド

こちらの記事では『Amplitude』のスタート方法についてご案内します。 『Amplitude』は月に1,000万イベントまで無料で利用することができる、ユーザー行動分析ツールです。デモデータを用いて実際のツールの体験や、分析を行い使用感を確認することができま…

Growth Marketing とは

Growth Marketingについて なぜGrowth Marketingが重要なのか? Growth Marketing活用事例 コカ・コーラ 資生堂 ケロッグ グロースハックの事例 Dropbox メルカリ ロケーションバリューの支援 Growth Marketingについて Growth Marketingとは、企業・事業・…